こんにちは!茨城県つくばみらい市の東洋レジン工業株式会社です。
弊社は、関東一円で塗装工事全般を承っています。

早いもので9月に入りました。

不思議なもので、9月になると秋を意識するようになりますよね。

食欲の秋・読書の秋など、秋をあらわす言葉はいろいろあります。

実は、塗装のベストシーズンも秋なのです。

 

秋は塗装のベストシーズン

外壁塗装向きの気象条件とは

外壁塗装向きの気象条件があって、それに合致するのが9月~11月だからというのが人気の理由です。

◎気温が5度以上

◎湿度が85%未満

◎強風や降雨、降雪などがない

◎結露が発生しない

気象条件の悪い中で塗装工事を行うと、施工がうまくいかない原因になります。

つまり塗装工事のベストシーズンは、安定した天候が続く季節がいいわけですね。

そう考えると秋だけでなく春なども適していますし、気温や湿度などの条件を満たせば夏・冬も施工可能です。

とはいえ抜けるような青空が印象的な秋が、塗装のベストシーズンであることは間違いがないでしょう。

塗装工事をご検討中の方は、ぜひこの機会にお問い合わせください。

お客さまのニーズに合わせた塗装工事をご提供いたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。


茨城県つくばみらい市・守谷市での外壁塗装工事は東洋レジン工業株式会社へ
東洋レジン工業株式会社
〒300-2337 茨城県つくばみらい市谷井田1414-11
TEL&FAX:0297-58-3669