あけましておめでとうございます


新しい年が始まりました。
旧年中は格別のご厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も、更なるサービスの向上に努めるとともに、技術力や経験を活かしてまいります。
より一層のご支援、お引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

建設業2024年問題について

ところで皆さまは、「建設業2024年問題」をご存じですか?
2024年4月1日から働き方改革関連法が適用されることで、建設業界は、人手不足や人件費の増大に悩まされるといわれています。
他にもさまざまな問題が考えられますが、それらすべてをひっくるめて「建設業2024年問題」といわれています。
建設業は今後、2024年問題や働き方改革に向けて、さまざまな施策を取り組まなければならなくなるでしょう。
たとえば、勤怠管理システムや完全週休2日制の導入、スタッフが無理なく働けるような適切な工期の設定などが考えられます。
働き方改革に対応するための施策は、人手不足や労働環境の改善にもつながるはずです。
早いうちから着実に準備を進めておくことが必要といえるでしょう。

以上、「建設業2024年問題」についてでした。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


茨城県つくばみらい市・守谷市での外壁塗装工事は東洋レジン工業株式会社へ
東洋レジン工業株式会社
〒300-2337 茨城県つくばみらい市谷井田1414-11
TEL&FAX:0297-58-3669