新型コロナウイルス

再び、全国的に新型コロナウイルスの感染が拡大しています。
第5波ではアルファ株やベータ株が主流でしたが、第6波となる今回の特徴は、オミクロン株に感染している人が多くなっているという点です。

現在全国的に、オミクロン株への置き換わりが急速に進んでいるということですが、オミクロン株の特徴は何といってもその感染力の高さにあります。
またオミクロン株のなかでも、現在流行している型よりも重症化リスクが高いとされ、PCR検査をすり抜ける「ステルス・オミクロン」が見つかり、警戒感が強まっています。
専門家によると、このまま感染拡大が続くとさらなる変異が起こるということです。

感染を広げないためには、これまで以上に基本の感染予防対策を徹底して行なうことが大切です。

・手指消毒の徹底
・適度な換気
・ソーシャルディスタンス
・外出時のマスク着用

「無症状だけど、もしかしたら私もかかっているかも?」と思って、一人ひとりが慎重に行動することが大切です。
お互い「うつさない」行動を意識して第6波を乗り越えましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました。


茨城県つくばみらい市・守谷市での外壁塗装工事は東洋レジン工業株式会社へ
東洋レジン工業株式会社
〒300-2337 茨城県つくばみらい市谷井田1414-11
TEL&FAX:0297-58-3669