物価高騰の悩みについて

昨年よりも冷え込む時期が多かった今冬ですが、ここ最近は春の陽気になってきましたね。
依然として猛威を振るう新型コロナウイルスですが、経済活動は徐々に再開し、少しずつ活気を取り戻そうとしております。

しかし、コロナ禍の混乱や世界的な天候不順に加え昨今の世界情勢が相まって、食料品や原油価格の高騰という新たな問題が発生しました。
需要と供給のバランスが大きく崩れ、多くの方にとってはウイルス感染に次ぐ不安要素となっております。

忙しい現代人の味方である冷凍・レトルト食品や、缶詰・加工肉などの値上げが相次ぎ、ますます家計を圧迫するばかり……。
毎日の献立を考えるのも一苦労です。

ガソリン価格も「これ以上高騰しないよう、当面は172円を維持する」と岸田首相は表明されましたが、高止まりしていることには変わらないので、こちらの問題も頭を抱えてしまいます。

ともあれ、ネガティブに悩んでばかりでは何も始まりませんし、明るい未来は望めません。
厳しい状況がしばらく続きそうですが、新型コロナウイルスの脅威に耐えてきた私たちですから、きっとこの苦境も乗り越えられるはずです。
共に頑張りましょうね!

最後までご覧いただきありがとうございました。


茨城県つくばみらい市・守谷市での外壁塗装工事は東洋レジン工業株式会社へ
東洋レジン工業株式会社
〒300-2337 茨城県つくばみらい市谷井田1414-11
TEL&FAX:0297-58-3669